V6の歌に救われて

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 16:54

だいぶ・・・心情的に、、、落ち着いてきました。

 

V6のアルバムに、救われました。”Lucky”というアルバムです。

 

V6の歌は、希望系が多い。そして、それがとても似合っている。

 

存在価値。あのとき、V6が居てくれて、アルバム作ってくれたから、

 

今現在、私は救われたのです。

 

居てくれてありがとう。がんばってくれてありがとう。

 

左手がなんとなく調子がおかしいので、この辺で。

 

じぶんの元のブログ、Mint Mist Aether を読んでいて、すっごい精力的に生きていたなぁ、

 

いろんなことを、と思う。

 

若さだねぇ・・・ 老いを感じるわ〜〜苦笑

 

とにかくっ 歩いてくるっ 気分転換になるといい。

 

いってきま〜す。

 

V6、ありがとう。

 

あることがあって

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 12:52

今、わたしのこころ、

 

怒りと憎しみで ほとんど埋め尽くされている。

 

真っ黒に近い。

 

丸ちゃんのこと悪く言ったから、罰が当たったのかなぁ・・・

 

今から母に電話して聞いてもらう。

 

きょうは唐揚げを作る予定だが、無事に作れるといいんだけど・・・

 

またね。

希望を込めて

  • 2017.10.29 Sunday
  • 17:56

関ジャニ∞・丸山隆平さんへ捧ぐ。

 

ていうか、きょうはだいぶ辛口かも。

 

基本的には、丸山さんのファンなんですが、最近、彼をみていると思うところが多く・・・

 

もう、こちらにぶちかましてしまおうと、思いました。

 

 

丸ちゃんに言いたいことは、ただ一つです。

 

「恰好つけて、いいんだよ。だって、ジャニーズなんだから」

 

 

大倉も、そして横山もananに出た。

 

なぜ、君はそこに出ない? 自分なんて・・・と思ってる? 体作るのが難しい?

 

たまにテレビで見かける君が、「素敵だ・・・」と思う瞬間が、年々減っていってる気がするんだよ。

 

「恰好いい丸山隆平」を、ファンは求めてもいいでしょう?

 

横山に続け、って思ってもいいでしょう?

 

ananに載ることを、夢見てもいいでしょう?

 

 

泥棒役者 が決まったのは良かったけれど、なんか、こう…私、複雑な心境。

 

丸ちゃんのキャラが、世間に浸透し始めた証明かもしれないね。

 

でも、その部分だけじゃなくっていいんだよ。

 

人を笑わせることばっかり、グループの中でそこが自分の立ち位置だって思うこともいいけれど、

 

関ジャニ∞みんなでわやわややってるときはいいけれども、ピンのときはさ。

 

格好いい丸山さんを見たいわけですよ。

 

たまには恰好つけてください。ていうか、もっと体も絞って、あなたね、

 

自分の魅力わかってる? あなたね、”憂い顔”させたらね、最高なんだからね。

 

シリアスも、できるんだからね。

 

そういうところ、出していこうよ。

 

丸ちゃん、めっちゃ素敵ーーーって、思いたいよ!!

 

今の丸ちゃんのルックスには満足していません!!ハッキリ言ってごめんけど!!

 

もっと格好よくなれるはずなのに・・・と思ってしまう。

 

 

 

ハロウィーンで市村正親さんの仮装をしてはったけど、最初見たときビックリした。

 

その髪型は、ないわ〜〜 

 

別に、市村さんがするのはええねんで。マッシュルームカット。

 

でも、マルちゃんはダメ。丸ちゃんは、ときどき髪形を間違える。

 

おでこ出すのもダメ。あまりに長い髪形もダメ。くるくるパーマはまぁまぁ好きだけど、

 

一番すきなのはストレートの長め。10代のころ、いい感じやったやんか〜〜

 

あの頃の丸ちゃんの格好良さを望むのは、無理っちゅうもんでっしゃろか?

 

 

 

あのね。あなたね。「アイドル」なんだからね。

 

アイドルは、常に恰好よくなきゃダメなんだからね。

 

髪形は重要よ。

 

その点、大倉や横山は、髪形をあまり間違えない気がする。

 

大倉は、あんまり好きやない髪形のときもあるけど。。。そういう意味で、横のこと参考にしたらどうやろう。

 

あの人は、いつも人から見た自分を、アイドルである自分を、ちゃんと自覚してやってはる気がするねん。

 

 

 

丸ちゃんかて頑張ってるんやと思う、でもな、なんかどんどん違う方向に行っている気がするねん。

 

ファンが求めている方向と、違う方向に行ってる気がするねん。

 

デコ出ししたり、自分に似合わない髪形したりはやめんとあかん。

 

いつもいつも、人前に出る時は常に、だって人前に出るのだって簡単じゃないんだから、

 

そのチャンスを最大限に生かそうとしてほしい。

 

人前に出る時はもっともっと自分をよく見せるように努力してほしい。

 

 

格好いい丸ちゃんが見たい。

 

 

もっと、客観的な目で自分を見て欲しい。

 

そのためには、まわりの忠告を聞くことも大事だろう。

 

メンバー、ファンのいう事も、聞いてみてほしい。

 

そして、自分をもっと研究して、それから、トーク力もつけてほしい。

 

”サタデープラス” たまに見るけど、言う事が・・・しょうもない・・・

 

 

なんか、アイドルの発言してるけど、本人があんまりアイドルらしくないってときがあった。

 

かっこいいひとがアイドルの発言をするのはわかるけど、アイドルとしてもう一つの人が、アイドルらしい発言をすると、こっちはちょっと、、、がっくりというか・・・

 

 

と、思ったこともあった。

 

とにかく、サタデープラスでも、もうちょっと イイ発言をしてほしい。

 

できるように、がんばってほしい。人寄せパンダじゃないでしょう?

 

わたし、厳しいこと言ってるね。たぶん、自分にもできないことを丸ちゃんに求めてる。

 

でも、テレビに出る以上は、もっともっとトークも、世情も勉強して、するどいひとことを言って欲しい。

 

勉強。

 

してほしい。 髪形も、身体つきも、表情も、

 

なにが、一体なにが 自分の強みなのかを考えてほしい。

 

試行錯誤してみてほしい。

 

 

あたしは、あたしは、、、、

 

 

かっこいい丸山隆平が見たい!!

 

 

以上!!  辛口意見でしたが、愛情の裏だと思っていただけると嬉しいです。

 

 

はぁ。言った・・・

 

これ、丸ちゃんが見たら怒るかな??

 

怒るかもね・・・でも、いい。 今の自分の、正直な気持ち。

 

 

かっこいい丸山隆平がみたいだけ・・・ そして、高みを目指して欲しい。

 

遠慮するな。 だいじょうぶだ。 お前はだいじょうぶだ。(って、何様やねんな 汗)

 

堂々と、格好よくなれ。あなたは、才能のカタマリなんだ。(十何年前の、丸ちゃんのソロコンサートを観て、私はそう思ったんだ。)

 

少しずつでいい、少しずつスキルアップして、見た目もより良くしていって、身体も作って、ストイックにね、そして、

 

より アイドル な アイドル になっていってほしい。

 

言いたいこと思いっきり言って、ごめんなさい!!

 

愛情の裏返しだと思ってくださると幸いです。

 

そりでは。ササササ・・・

 

        10月29日、結ちゃんより。愛がこもっているつもりで。

 

読書週間!今年何冊くらい本読んだ?

  • 2017.10.29 Sunday
  • 17:42

読書週間!今年何冊くらい本読んだ?
図書館で借りて来たものの、読み切れなかった本が数多く・・ちゃんと読んだのは、4冊くらいですね!来年はもっと読みたいですね。ナラタージュの原作本は本当に良かったです。あと、石田衣良さんの短編集もよかった。いまだ村上春樹さんとか読んでないので、いつかは読みたいです。あと、西加奈子さんのも。

はぁ、もう・・・

  • 2017.10.27 Friday
  • 18:00

一日ってのは、長いようで短い。短いようで長い。

 

きょうはそんな一日だった。

 

つまりは、用事目白押しでめっちゃ忙しかったのだ。

 

しかし、私はがんばった。ひとつひとつつぶしてやっていくしかない、そう思ってがんばった。

 

ほぼ、予定は予定通りにやった。ひとあんしんだ。

 

あとは、風呂に入り、夕食を摂り、後片付けをし、お祈りをして寝るだけだ。

 

明日の朝は早い。たぶん5時半起きだ。病院に行く。朝8時15分に出る。

 

しかし、そんななかでも図書館に行き、図書本を返し、無料の図書本をもらってかえってきて、少し読んだ。

 

忙しい中にも暇はちょっとある。

 

でも、DVDは見れなかった。来週の月曜日に返却だ。メメント、早く観なくっちゃ。

 

それでは、これからちょっとだけテレビ見て風呂入りやす。

 

ごめんやす。ほなさいなら。

 

 

オリーブの実がなっている。なんとか食したいと思い、ネットで調べたがなかなか時間がかかるらしい。

 

それと、まだ緑色の実のうちに塩漬けしたほうがいいらしい。

 

もううちのは黒くなっている・・・残念・・・・食べたかった・・・・

 

来年は、がんばろう。

 

ほな、ほんまにさいなら、またな〜〜。

 

ひとり岡田将生フェアー

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 22:08

絶賛実施中・・・ということで、観ましたよ。”僕の初恋をキミに捧ぐ”。

 

どうも、銀魂を見て以来、私は本格的に岡田将生のファンになっちまったようだお。

 

でもこの作品は、避けてたんだお・・ なぜかというと、井上真央さんがちょっと苦手なんだよね。。

 

あの、硬質な感じが、どうも・・・

 

でもね。この作品では、とてもかわいかったですよ。今は”明日の約束”に出てはりますけど、年取ったね笑。そして硬質な感じが増してる。年取ったのは人のことは言えんけどね。あたしもそうだお。

 

それに比べて岡田君は年取らんなぁ〜

 

井上さんは、”花より男子”で活躍されてましたよね。女優さんっていいよね、一番いいときを映像で残してもらえる。

 

でも私は若いころの自分が好きではないので、ええ(いらん)わーーー

 

 

話がそれましたが、普通にとても感動しましたよ。ラストで泣きましたよ。

 

自分が母親なので母親目線でみてしまうが、あんなかわええ子が死ぬとか、ほんとありえねーって思ったよ。

 

死ぬほどつらいよね。子供が死ぬって、ホント、死ぬほどつらいと思う・・・

 

死ぬよりつらいかも・・・

 

・・・

 

 

 

彼を失った後の彼女が、この先の人生で、彼以上に好きな人ができる気がしない。

 

そう思うと、本当に悲恋だなぁとおもう。でも、思い出だけで生きていけるのなら、それでもいいのだろうか。

 

そんなことを考えました。 でも・・・きっと、そんな、彼女のまるごとを愛してくれる男性が、現われる気がする。

 

わたしの希望的観測かねぇ〜〜

 

 

で・は! このへんで。あっ、きょうはナラタージュの作者さんの小説を読み終えました。

 

この本もまた、重く・・・ うーーーん、ちょっと明るい作品が読みたくなりまして候。

 

もう一冊の、図書館本も読まなくちゃ。

 

いま、いろんな人の作品を読みたいんデス。。

 

ではでは、本当にこの辺で。 お休みッス! みなさま、良い夢を・・・www

 

ドラマ・映画の原作本!「読んでから観る / 観てから読む」どっち?

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 21:48

ドラマ・映画の原作本!「読んでから観る / 観てから読む」どっち?
作品によりますが・・”ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ”はタイトルに惹かれDVDを観、あとで原作本を読み、”ナラタージュ”は、先に原作本を読んでから映画を観に行きました。最初の作品はDVDのほうが好きでした。あとの作品は、原作本が断然良かったデス。(監督には悪いのですが・・・)あの作品は、二時間半にまとめるのはむずかしいと思いますね。これから、すでにDVDで見た”日だまりの彼女”を買って読もうかと思っています。

ゆるす

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 17:14

ゆるす

 

なぜなら じぶんだって たいしたことないから

 

 

 

こころが うみくらいに ひろかったらいいのに

 

なにもかも うけいれるのに

何もやらなければ何も起こらない。

  • 2017.10.24 Tuesday
  • 22:06

これは、きのう感じたこと。

 

きのうは前の日にカレーを作ったので、たくさん作ったので,きのうも夕食カレーだったんですよ。

 

で、夕食を作らなくていい日は、買い物にも行かないので、(いつもは午前中買い物に行く私は、)かなり暇ができるんですよね。

 

で、何してたかというと、思う存分寝てました・・・ 朝起きてからのまた二度寝、昼は昼寝。

 

そしたら夕べ真夜中に目が覚めましたよね。そりゃそうだ、あれだけ昼間に寝てたら夜は眠られんわな・・・

 

寝て過ごす、楽なようだが日記をかく気にもなれないくらい、なにも起こらず何も感じなかった。

 

やっぱり人は、何かをしなくちゃならないんだな。そんな単純なことに気づいた昨日でした。

 

 

 

そして、今日はちゃんと朝から買い物に行き、夕食も手抜きながら作り、片づけ、うん、やっぱり何かをしたほうがいいですわ。

 

図書館で本も借りてるのに、今週は何も予定が入ってないので見る暇があるかな、とDVDを借りてきてしまった。

 

また感想書きます。書けたら。僕の初恋をキミに捧ぐ、と メメント って映画です。

 

まだ全部見てません。

 

それでは、夜も更けてきたので(まだ10時だけど)この辺で失礼します。

 

きょうはね、27年ぶりに従妹に 結婚式に出席してくれたお礼 を長崎まで電話して、言いました。

 

27年ぶりだよ!! どんだけ日が経ってるんだよ!!

 

でもとても良かった。電話して、元気な声聞けて・・・

 

会いたくなりました。

 

電話も、いいものですねww 文明の利器ww(いつの人だ)

 

それでは、本格的にねま〜す。またネっ。

 

ボクサーたち

  • 2017.10.22 Sunday
  • 21:04

プロボクシング、WBC世界フライ級選手権「比嘉大吾×トマ・マソン」をテレビで観ました。

 

なんかなぁ、なんかなぁ、しんどいわーーー

 

観てるのしんどかったわーーー 殴られるの見るの、ほんと苦手ッス。

 

殴るのはストレス解消になりそうでいいな、と思うけれど、

 

殴られてるほうばかりに目がいく。血なんか出てる日には、完全に同情してしまう。

 

かわいそう・・・ってなって、見ていられなくなる。

 

男たちって・・・どーして闘うんだろう?

 

女の私には、理解不能です。って、でもしずちゃん(南海キャンディーズ)は女でボクシングやってたよな。

 

ちょっと、やる人の気持ちはわからないわ。。

 

 

 

風が強くふいています。台風が、めずらしく福岡のほうまで来てるみたいです。

 

っていうか、直撃はしてないから、影響を受けてるっていうのかな。

 

いつもね、台風は来る来るゆうて、ぜんぜんけーへんのですわ。

 

今回はちゃんとかすってるようやね。

 

あとちょっとしたら、今日仕事に行ってる娘を車で迎えに行ってきます。

 

(職場が家からわりと近いんです)

 

この雨風の中を帰ってくるのはしんどいだろうからなっ

 

なんのかんの言って、甘いでしょ。箱入り娘だわ。。

 

ボクシングはもうあれでお腹いっぱいになったので見ませぬ。

 

これを書いて、夜のお祈りをしたら、娘を迎えに行って、帰って、寝ます。

 

今日も一日ありがとうございました。すべてのもの、人たち、宇宙をつかさどるものへ。

 

おやすみなさーい。

 

 

 

あっ

 

関ジャニ∞のメンバーの中で、もしボクシングをする人がいるとすれば、と

 

考えたら、安田だった・・・ 彼は、意外と男らしいので、目つきとか想像できる。

 

闘っている目つきとかね。ボクシングやってる姿も想像がつきます。

 

実際はどうか、わかんないけどねーー ふふっ ←謎のほほえみ

 

ではーーー またねーーーーwwwww

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM